FXの取引とは:FX情報!
FX取引の円安と円高は基本ですね!
FX取引をする上で円高円安は知っておかなくてはなりません?!
知っているとは思いますが一応おさらいです。
FXの取引は、円が安い時に外貨を買っておいて、円が高くなったらその外貨を売って 相場の差額で利益を出す投資方法のことです。
先に外貨を売っておいて、円が高くなったら買い戻すという、 自分が持っていない外貨を売ることからも始めることができるのがFX取引です。
FX投資で利益を出すためには、円高とは何か?円安とは何か?
を知っておく必要がありますのでちょっと説明いたします。
1ドルが110円のときと、130円のときでは、どちらが円高でしょうか?
この場合、110円の方が円高だということになります。
例えば、1ドルを110円で買った場合と、130円で買った場合を考えると、 110円で買ったときのほうが130円で買ったときより20円ドルを安く買った ことになります。
このように、円高とか円安といっていますが円ではなくてドルを基準にして考えると理解しやすくなります。
つまり、円高とは、円とドル相場の動きのなかで、円の価値がドルに対して高かくなっている状態を指します。
この背景には、日本の企業の業績のよさや、政治の安定がありますし、 アメリカ側に失業者が増え続けているなどの要因があるかもしれません。
FXで投資をする場合には、こうした政治や経済の情報を判断することも必要ですが、 テクニカル的な分析も必要になります。
円の価値が果てしなく高くなり続けても1ドルが0円で買えるまでになることはありません。(笑)
投資家たちが、「これは安すぎる」と考えたり、政府が政策を取ったりすることで、 値動きが反転することもあります。
こうした値動きは、一定のリズムがあるとも試算されていて、 この動きを分析したチャートも多く存在しています。
先ずは、円とドルの値動きのチャートとあわせて政治や経済の情報にも アンテナを張りながら雰囲気をつかんで勉強してみてください。
自分で調べるのが面倒だ! そんなの調べている暇は無い! というあなたは
FXをはじめてみたいけどまだ口座を持っていなくて・・・。
なんて、遅すぎるあなたは・・・。
とりあえず資料請求を! もちろん無料です!
このサイトにもいろいろあるようですよ!
資産運用まずは勉強!資産運用はあせらず勉強!株も保険もFXも!